のじろぐ

日々の記録、雑感

Redbull Box Cart Race

日曜日はレッドブルボックスカートレースを見に行ってきました

あいにくの台風でしたが、なんと一時間遅れでレース開始!(中止になるのでは、と思っていました笑)

海外で行われた回の動画を見て、たまたま今年開催されるということなので行ってきました


日本での開催は今回で3回目ということで、調べてみると
1回目 2009年 お台場
2回目 2012年 葛西臨海公園
3回目 2017年 赤坂サカス(今回)
ということで、前回から5年もあいているとのこと

写真を見る限り、前回の時も雨だったようでこのイベントは雨の神様に好かれているのかな?(笑)

f:id:nojilog:20171024120658j:plain
(せっかくのテーブルも…、コース横にはそこそこ人がいました)

f:id:nojilog:20171024122109j:plain
(レースに参加したカートたち)

f:id:nojilog:20171024122139j:plain
(自分の中でデザイン1等賞!)


本当はこのあとに、知り合いのおすすめでメルセデス・ベンツ コネクションで試乗をする予定だったのですが、逆にそちらが中止になってしまいましたw


久々に雨の中を散策した一日となりました(笑)