のじろぐ

日々の記録、雑感

北陸・中部ドライブ 二日目

昨日はスマホトラブルで書けず、今日になってしまった

 

ということで、二日目は朝2時に起きて行動開始

(本当は3時のつもりだったけど、車の中が暑すぎて起きてしまった(^^; ))

 

f:id:nojilog:20170819153232j:plain

兼六園

二日目のスタートは兼六園にいきました

早朝は無料ということで早朝アタック

人も少なくてとてものんびりと見れました

 

f:id:nojilog:20170819155815j:plain

f:id:nojilog:20170819155917j:plain

金沢駅(ポーズしてる人は全く知らない人ですw、韓国のおばちゃんかな?)

お約束の鼓門と、反対口にあるモニュメント

 

f:id:nojilog:20170819160616j:plain

自動車博物館その1 日本自動車博物館

小松市にあるこの博物館

なかには所狭しと車が並べてあり、スカイラインシリーズが並んでいるところを見た瞬間は鳥肌が立ちました(笑)

 

 

f:id:nojilog:20170820000442j:plain

白山白川郷ホワイトロード

二輪車通行禁止なだけあって、コーナーがきつかったり道幅が狭かったです

 

f:id:nojilog:20170820001005j:plain

白川郷(写真があまり白川郷っぽくない?)

ここも富士山と同様、とてもインターナショナルな場所でした

 

f:id:nojilog:20170820001223j:plain

f:id:nojilog:20170820001241j:plain

ソーラーアーク

正面の写真は守衛さんに一言言って許可をいただいてから、横の写真は道端から

間近でみるとやっぱり大きいですね

個人的には赤字の時のほうが格好良かったような気もしますが、時代の流れですね

 

と、この先は三重県に向かって二日目は終了

三日目はまた明日書きたいと思います