のじろぐ

日々の記録、雑感

Twitter Lite

スマホの通信量の内訳を見てみたら、Twitterが全体の3分の1近くを占めておりこれはなんとかならないかなと思った(Twitterは見るがメイン、一番の消費はChrome

 

 調べていたらTwitterLiteというのがあるらしく、playstoreを探すも見つからず…

何気なくChromeTwitterにログインしてみたら、TwitterLiteをホーム画面に置くかという表示が出て、設置完了


f:id:nojilog:20170724194001j:image

 

詳しい内容は他のページもあるので書かないけど、ウェブアプリというものらしい

(ブラウザを介して見ているのかな?)

 

データセーブなる機能があったけど、画像をいちいちタッチしないと表示されず、面倒なのでとりあえずOFFに

 

まだ使い始めたばっかりなので使い勝手は分からないけど、気になる方はお試しあれ