のじろぐ

日々の記録、雑感

富士山ツーリング

もう1週間以上経ってしまったが、屋形船の翌日は、富士山まで下道ツーリング

 

自分で運転していける日本一高い場所が、富士宮口5合目ということで、Goo○leマップで所要時間を調べたら…

 

行ける!!

と思ってしまい、マイカー規制が入る前に決行

 

せっかく行くならと、寄り道をしつつ、車両で行ける5合目全てを回ってきました

 

 

談合坂で休憩して、いざ、最初の5合目、富士吉田口へ


f:id:nojilog:20170711091136j:image

途中は多少晴れていたけれど、残念ながら五合目到着時はは曇り

でも人は多く、外国人もとても多く、とてもインターナショナルな場所だった


f:id:nojilog:20170719011334j:image

止めたらなんと並び全て原二

結構みんな来てるんですね

 

吉田口の次は須走口

の前に、道の駅すばしりでお昼休憩

休憩後、五合目に向かったけれど、ここが傾斜が一番きつかったかな(個人的感想)

2速で登っていかないwww


f:id:nojilog:20170719010318j:image

残念ながらここも曇り

 

下ってきて次に向かおうとして、ふと横をみたら何か騒がしい...


f:id:nojilog:20170719010341j:image

少し見ていたら、戦車が実弾?空砲?をぶっ放すので何事かと調べてみたら、富士駐屯地の開設63周年記念行事をやっていました


f:id:nojilog:20170719010422j:image

途中、こんなやつも前を走っていて、いいもの見れた(笑)

 

そして次は御殿場口


f:id:nojilog:20170719010443j:image
f:id:nojilog:20170719010458j:image

ここも残念ながら曇り

 

そして最後に富士宮


f:id:nojilog:20170719010535j:image

ここは少し晴れて、こんな感じの写真も撮れました


f:id:nojilog:20170719010551j:image
f:id:nojilog:20170719010634j:image
ほかのバイクもたくさんいました

 


f:id:nojilog:20170719010704j:image
 

帰りは富士スピードウェイを拝みつつ、道志みちを通って帰宅

 

走行距離420㎞

燃費は山登りをしたにも関わらず、44㎞/lと相変わらずの低燃費(ハイオク効果?)

 

朝4時半からよく走りました(笑)