のじろぐ

日々の記録、雑感

いざ、グンマーへ…

土曜日にブレーキホースを交換しました

前々からブレーキの効きは気になっていたので、とりあえず定番のブレーキホースから

f:id:nojilog:20170530083139j:image

 

 

感想は、純正に比べてブレーキの調節範囲が狭くなった感じですかね?

でもカッチリ感は出るようになったので成果あり(少しだけ)

 

ホースを外したついでにキャリパー掃除も


f:id:nojilog:20170530085955j:image

結構綺麗になり、満足w

(写真は掃除前w)

 

そして日曜日は、テストがてら(というか前々から行きたかった)、渋峠と毛無峠に行ってきました

 

f:id:nojilog:20170530092006j:image
f:id:nojilog:20170530090851j:image
f:id:nojilog:20170530090926j:image
f:id:nojilog:20170530090941j:image

 

往復 400km
燃費 46.5km/l

 渋峠ホテル前では今シーズン最後のスキーもやってました(結構な数の車が止まってた)

f:id:nojilog:20170530092335j:image

 

雪壁と記念撮影in5月下旬w

f:id:nojilog:20170530092448j:image
 

あともう一つ想定外の収穫が

今まで自分のバイクではあまり高いところで走ったことが無かったので分からなかったけど、標高が変わると酸素が薄くなるので、それによりエンジンの挙動が変化することに感動した(当然の話なんですけどね)

600mくらいのときに一番元気だったような気がしたので、少しキャブ調整してみようかな?