のじろぐ

日々の記録、雑感

ゴールデンウィーク②

ということで、今回まわってきたコース

 

朝6時過ぎに家を出て最初に向かったのは、栃木の大谷資料館

何かと話題になっていたところだったので、一度は来てみたかったところの一つ


f:id:nojilog:20170512224459j:image

中は寒いと書いてあったけど、どのくらい寒いのか分からなかったのでとりあえず薄いの3枚で行ったら、やっぱり少し寒かったですw

途中まで手作業で石を採っていたと聞くと…

想像もつきません(^^;


f:id:nojilog:20170512225222j:image
f:id:nojilog:20170512225033j:image

資料館の外もこんな感じで岩肌(?)が多く露出していました

ちなみに二枚目の奥のシルバーのバイクは秋田ナンバーのバイクでした

 

次に向かったのは、陽明門の修復が終わった東照宮

ではなく、華厳の滝まで行っちゃいました東照宮はまたいつか)

 
f:id:nojilog:20170512230034j:image

小学校の修学旅行ぶりの華厳の滝

やっぱり迫力がありますね(枝がとても邪魔←撮る人間が下手くそ)

 

ここでちょっと早いお昼を食べてロマンチック街道で群馬へ

途中、金精峠で一息


f:id:nojilog:20170512230359j:image

眺めは…、いいかな(笑)

この辺はまだまだ雪が残っているんですね

 

峠を越えた群馬からはまた次回で